見出し画像

◆認めないと始まらない

私が大富豪のもとにいた初期のころ、
先に話していた通り、「宇宙の法則」も「引き寄せの法則」も知識がない状態でした。

知識がないというか、療養中に読んだ本の中に書いてあるものがあって、
少しだけ知って、書いてあることを少しだけやった(2回やったとか)程度だったのでほぼ知識ゼロでした。

奥様から私の発する言葉や、思考の修正をアドバイスもらっても、
なかなか素直に受け入れることができませんでした。

何か教わっていても
『でもそれだと~~~じゃないですか?』
『だって、~~~だからです』という調子で、教わっているのに、聞かないぞみたいな雰囲気でした。

もちろん、私は、自分でそうしている自覚がなく本当に悪気なく発していました。

奥様からは、

あなたは相当重症。
なぜなら、無意識でその言葉を発しているってことは、あなたの潜在意識まで浸透しているということだから。
無意識でやる人は、悪気はないのかもしれないけど、状態としては最悪よ(笑)

一番周りに害を及ぼすわ。

とまで言われました。

正直こういうことを言われると、また納得いかない私は、ちょっといじけるような態度をとったり(これも無意識)とにかく振り返ると、最高にヤバい人だったと思います。

そして、奥様からは

『もし、あなたが私たちのいるような世界で生きていきたいと思うのなら、今のあなたのままでは到底ムリです。

本当に変わりたいと思ってないから。

まず、あなたが今どのエネルギー値で存在しているのか?を把握して、認めること

あなたが、あなたの状態を認めなかったら何も始まらないのよ。

だから、まずあなたは認めることをしないといけないわね。』

と言われました。

◆もしあなたが病気だったら

もしあなたが重い病気にかかっているとしたら、どうしますか?

何もせず、あきらめますか?

それとも治したいと思って病院に行きますか?

おおよその人は病院に行きますよね。
検査してもらって、ドクターから状態の説明を受け、治療を開始すると思います。
ドクターから生活やお薬に関する指導を受け、定期的に状態をしてもらうため、病院にも通うことになると思います。

最近ではセカンドオピニヨンなどもあって、
いろいろなドクターの説明を聞いて総合的に判断するというやり方もありますが、それでもどなたかの指導を受けることには変わりありませんね。

奥様からのアドバイスはこのドクターの指導と何ら変わりはないのに、
治療方針や、生活やお薬の指導を
「でも」「だって」と言ってケチをつけている状態だったのです。

なんだかとてもおかしいですよね。

つまり私は、今病気なんですよ?ということを受け入れていない、治ろうとしていない患者だったということです。

あなたには、そんな一面ありませんか?

◆快方に必要な3つのこと

「宇宙の法則」や「引き寄せの法則」を使って、人生を変えていきたいと思う人にとって絶対に必要なことが3つあります。

①私は人生を変えると決める

②私が存在する場所(現在地)を把握する

③向かいたい場所(ゴール)を見失わない

すべてはこの3つだけです。

もっと言うと、①さえしっかりあれば、あとは必要なことをやっていけばいいだけなのでとにかく決めることです。

法則に限らず、今後出会うであろうどんな素晴らしいものであっても、
変わると決めていない人には大した効果は期待できません

そして、決めることさえ出来れば、
②の現在地がどこであったっていいわけです。
ネガティブだからどうとか、ポジティブだからどうとか本当に関係ないです。

現在地とゴールを設定してナビ通りに進めばいいだけのことです。

先ほどの病院の例で言うと、まずあなた自身が「病気であることを認めて、治すと決めること。
そして治すためにドクターの指示に従ってみること」ということです。

◆あきらめない力

そしてこの3つ以外に大切なことは「あきらめない」ことです。

お薬を1回飲んだだけで、病気が治るということはありません。
風邪の時もそうですね。
長期戦になることを理解しながら、目指すゴールを見失わずやり続けていってほしいと思います。

大富豪から

『成功したければあきらめないこと。
成功は凡人があきらめた一歩先にある』

と教わっていました。

今日あきらめそうになっても、もしかしたら明日は成功するかもしれないので、とにかくあきらめないことです。

ひとりではくじけそうな人は、伴走してくれるコーチを見つけると良いと思います。

客観的にあなたの状態を観察してくれ、ゴールを共有して、定期的に状態確認をしてルートから外れそうになっていたらちゃんと戻してくれるコーチです。

◆あなたが決めるだけですべてがまわり始める

世の中には、素晴らしい手法や素晴らしいコーチがたくさんいます。
素晴らしい書籍も動画もあります。

それらを使ってあなたが望む結果を得るために一番忘れてはいけないことは
まず、「決断する」ということです。

あなたの人生です。

あなたが向かう方向を決めたら、その周波数が、見合った周波数のものを引き寄せ始めます。

もちろんここにはあなたの行動も必要です。

願ったら勝手に何もせず叶うわけではありません。

「なんだ、じゃあ叶わないのか」

とあきらめるのではなく、決めることで、新しい周波数ですべてがまわり始めるのです。

それをひとつずつ体感していってほしいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?