7/28の探求学習

画像1 本物の占い師さんが来てくれて、子どもたちとタロットで遊んでくれました❣️もともと、貴族が子どもの教育のために作られたのがタロットとのこと!!絵でわかりやすく子どもたちに伝えるものなので、絵がとにかくキレイで色んなメッセージを読み取れる💕女子たちはワクワクしながら見ていました😆✨子どもたちは自然に生きているので、引くカードがピッタリ!みんながそのまま、ありのままて生きていくのに良い手立てのひとつなのでは✨と思っています😆💕
画像2 初対面でも、年齢差関係なく大はしゃぎして遊んでいました!おもちゃがなくても、あるもので遊ぶ天才たちです😆🎉それぞれが気の向くタイミングで参加したり、違うことをしたり、またやりはじめたり…とにかく飽きずに終始遊んでいました!!
画像3 突然はじまるクッキング!女子たちが、あれこれ試行錯誤しながら美味しいババロアを作ってくれました😍💝分量や混ぜ方、冷やし方を工夫して、短時間で作り上げてスゴイ!!創作のお料理は、生きる力を育むのに最適ですね😆✨いつか、材料や道具から作ろう(笑)
画像4 初めて参加してくれた子達も、みんな絵がすごく好きみたいで、集中してものすごく手の込んだ絵を描いていてビックリ!!何歳だっけ?という上手さ🎉漫画家さんやイラストレーターさんにインタビューしたいね〜と話していました💝(募集中✨)
画像5 一人黙々と絵を描く子も!探求学習は、お互いに刺激をもらいながら、自分のペースでやりたいことをやりたい!と言える、やれる場所❣️初めてでもきょうだいのように、時には子どもたちがお互いに先生になったり、本当に楽しいと言って満足して帰ってくれています😊💕ぜひ1度、遊びに来てみてください💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?