見出し画像

自分が主役で生きること

ある会合で、
今回のリーダーはZOOMを
立ち上げることになっていました。

指定の時間にパソコンを立ち上げて入ろうと
しましたがまだ開かれていませんでした。

しばらく時間が経っても開かれる様子が
無かったので私がZOOMを立てて参加者を
待ちました。

今回は少人数での参加でしたが、
とても内容の濃いミーティングに
なりました。

このまま、私がZOOMを立ち上げ
なければ、貴重な体験談が聞くことが
出来なかったので、立ち上げて良かったと
思います。

また、私がホスト役をしていましたので、
欠席者の為の動画を撮っていました。

私はこの後にも違うミーティングを
控えていたのですが、
先に私が退席してしまうと、動画も撮れなく
なりますし、ミーティング自体も成立しなく
なってしまうので、ヤキモキしていました。

イライラしていても自分がやると決めて
行動をしたということを自分に言い聞かせて、
心を落ち着かせました。

相手を責める気持ちが無かったかと
問われるとハイとは言えないもどかしさは
ありましたが、改めて自分が主役で
生きていることの意味を自分に問い掛け
したのだなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?