見出し画像

【格言50】負けたことがあるということが大きな財産になる~スラムダンク~

こんにちわ。

スラムダンクの格言シリーズに入ってしまいまして、
こちら格言ありすぎて……選べません(笑)

今回は冒頭の1コマを見ただけで、
この格言だと分かった方も多いはず!!

名門・山王工業の堂本監督のセリフをご紹介!!

はいあがろう
「負けたことがある」というのが いつか大きな財産になる

画像1

無敵を誇る山王工業が負けた際に、監督が選手にかけた言葉ですが、
これほど重みがある言葉ないなと思います!!

過去いろんなマンガの格言で、
敗者になることが問題ではなく、
敗者になったときにどう立ち上がるかが大事であることを伝えてきました!

この言葉ほど心にグッとくる言葉はないなと思います!

経験を全て財産にできるか!
改めて気付きを築きに変えて、財産を蓄えていきます!!

ダレル・ロイヤルの手紙はこちら

”負け”は弱さの証明ですか?

今日も挑戦し続けます!!


▼スラムダンクの他の格言はこちら▼
【格言49】オレはいつも寝る前にこの日を想像していた…一年のときからずっとだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?