魔法が使えるようになる!

今日はハロウィンということで、娘の学校では仮装パーティ。本人は魔法使いのかっこうだそうです。

「魔法が使えたらいいのにね。」っていう話をするので、「技術だって魔法みたいなもんだよ。ほら、リモコンとかボタンひとつでチャンネル変えられるでしょ。」って話したら、「そうだね。」って言ってくれます。

それから、昔のテレビ(回してチャンネル変える式)やダイヤル式電話の話に。。。。魔法が使えるように(技術の進化)なり私たちが得たものは大きいです。

と同時に失ったものは???・・・

時に立ち止まって、それを見つめなおしてみるのもいいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?