見出し画像

海洋ごみ問題を考える

人間が生み出すごみから海と生き物たちを守るためのさまざまな取り組みを通して私たちにできることを考えていくべき時だと思います。
たとえ私たち、一人一人の考え方がどんなに小さく些細なことであっても、その一人一人の大きな海に与える影響の前に、各自が現実を未来を知ること、考えることに大きな意味があると思います。
私たちは、そのきっかけになればと考えています。


海洋ごみの大半がプラスチックごみだって知ってた?

深刻化する海洋ごみの現実

海洋生物に与える影響

海洋ごみの出どころ

今できること

バイオプラスチックのあれこれ

海洋生分解プラスチックとは?

海洋ごみゼロに向けた取り組み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?