見出し画像

求めていることば

その人が本当に求めている言葉を
かけてあげられるのってやっぱりすごく
難しいし、私はすぐに自分のことに
置き換えてしまうからそういうところ
ダメだなぁと思ったり。
ちゃんと相手に寄り添えて
しっかり心を軽くする求めている言葉を
差し出せることってやっぱりすごいし
そんな人だからこの人の周りにはいつも
誰かが集まってくるんだろうなぁと思った。 

毎日つまらないことに苛立ったりつまづいたり
で私の周りはなかなかにみんな疲れている。
若いでもすごい大人でもなくて
なんとなく中間層。
でも社会人歴はまあまあな先輩枠で。
日々上とも下とも戦っている。
いつか報われる日を信じて
私はこの場所でもう少し好きな人たちと
戦おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?