見出し画像

相手を思うこと

互いの思いやりが
本当に互いをしっかり見ていないと
感じ取れないもので
こうやって相手をちゃんと見ていて
思いやれることって
こんなに幸せなことはないと思った。

素敵すぎるクリスマスディナーだった。
変わるもの変わらないもの
人生の積み重ねと共に
色々変化はつきものだけど
大切なことだけは変わらない
それがしっかりと分かり合っていれば
それで十分だと思った。

さりげないけど日常の中に潜んでいる
相手の優しさに触れて昔の記憶が蘇る。
ケンジの何気ない優しさに触れて
今自分が幸せだったんだと気づき
シロさんの目が涙でいっぱいになっていた。
この表情を見た時
じわじわと涙が溢れてきて
何度もそのシーンを見ては泣いた。
わたし的神回で何度も見ては泣いていた。

気がつけば先週の
「きのう何食べた?」から
もう1週間経ったのか…。
金曜の夜
まったりとこのドラマを見るのが
わたしにとって贅沢な時間だ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?