見出し画像

愛おしい

偶然流れてきた
プルートと小さなお子さんとの
微笑ましい動画を見て
きょう一日のささくれた心と疲弊した心が
一気に癒されていくのを感じた。

愛らしいなと自分が思える何かを
ぼーっと眺めているだけで
心がすっと穏やかになる。
体に優しい栄養がチャージ
されていくように。
カチカチになった心が解きほぐされるように。
心と体が癒されていることを
こんなにも感じられるなんて。

猫のクリームパンのような
ふわふわもっふりな手を見ることや
ディズニーキャラクターたちの
愛嬌あるリアクション。
おっちょこちょいなおさるのジョージ。
何気なく見ているだけで
不思議と心を穏やかにしてくれる
自分なりの何かがある。
愛おしいという気持ちが溢れると
心は穏やかになれるのかも。
愛おしいは心を癒してくれるもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?