見出し画像

今週のオススメ記事 (農業系) vol.126

気に入った記事を紹介します❗
毎日、様々な記事を読んでいますがその中で面白そうな農業系の記事を紹介いたします。

1つ目はこちら。

イチゴ狩りデート!いいですね。いちご狩りが良いのは、「農業ハウス内という非日常感」、「甘い香り」、「美味しさ」、「食べ比べ」と遊園地なんかよりもたくさんの普段できない体験ができることです。特に食べ比べですが、普段、よく食べている身近な野菜であるトマトやキュウリでさえも品種ごとの食べ比べなどしたことがない人がほとんどだと思います。ましてやイチゴの食べ比べ!これほどの贅沢は無いので若い人はぜいちご狩りひデートをしてみてくださいね。
イチゴ農園の方はデートで選ばれる農園を目指しましょう!


2つ目はこちら。

以前、大阪御堂筋の中央分離帯に勝手に生えて実ったスイカを「ド根性スイカ」という名前で話題になりましたが、この記事のように人間が手入れをしなくても勝手に生えてきた作物は頼もしく、愛らしく感じますよね!
レモンバーム、頑張れ~!


3つ目はこちら。

家庭菜園をしている方にはまさにシーズン到来!夏秋の収穫に向けてワクワクするころですよね。収穫時期も楽しいけれども、意外と土作りや定植するころもワクワクするものです。暖かくなり、土も暖かくなり、土のにおいがしてくるとワクワクが止まらない!


ぜひ読んでみてくださいね~🍅🍉🍈🍆🥒🍍🍉🍓


【バックナンバーはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?