見出し画像

今週のオススメ記事 (農業系) vol.108

気に入った記事を紹介します❗
毎日、様々な記事を読んでいますがその中で面白そうな農業系の記事を紹介いたします。

1つ目はこちら。

今週も”えみさん”の記事を選ばせていただきました。栄養満点トマトの料理編です。ほんとにトマトはいろんな食べ方ができる野菜ですよね。しっかりとトマトを食べて風邪知らず!になりましょう。

2つ目はこちら。

じゃがいもの収穫は楽しいですよね。そして土作りや日々の世話などしっかりと教科書通りにやればそれなりに収穫できるのもいいですね。
じゃがいもにもいろいろ種類があり味も違うので食べ方もそれぞれです。家庭菜園でじゃがいも、、いいですね!


3つ目はこちら。

先ほどの記事と同様、さつまいもも栽培しやすい作物ですよね。大きいさつまいもを取りたければ「まっすぐ植え」、小さいものをたくさん取りたければ「斜め植え」などテクニックもあり面白いです。なによりさつまいもはみんな大好きの作物なのに比較的簡単に栽培できるのがいいですね!

4つ目はこちら。

会社の屋上で野菜栽培できるって最高ですね。日当たりはいいでしょうし仕事の合間にも見に行くことができる!疲れたときには癒しになりますよね。


ぜひ読んでみてくださいね~🍅🍉🍈🍆🥒🍍🍉🍓


【バックナンバーはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?