見出し画像

2024/1/1 謹賀新年

🐉明けましておめでとう御座います

🎍2024年が皆さまにとって健やかで笑顔溢るる素敵な一年となりますように。
本年もよろしくお願い申し上げます🌹


さてさて。ミラノは人生初!お正月らしいことを、と。出汁からのお雑煮、黒豆、お雑煮、お赤飯づくりをチャレンジしてみました。

食器棚はわたしの趣味ではありません笑

料理することが苦手だった
私にしてはなかなか美味しくできて大満足。
😁レシピ通り作ってみましたが、
なぜかお赤飯は赤くなりませんでしたが、
お味はお赤飯。次回は赤くなるようリベンジや!

お節を手作りしてるひと、本当にすごいな〜。


【2024お正月コーデ】

お着物は「何ごとも丸く収まるように」と
縁起良さげな鞠柄をチョイス。
母のお下がりなのですがそのまま着ると小地味なので、敢えて少しハードな龍🐉柄の半襟を縫いつけコーデしてみました🌝 小地味すぎず、ハードすぎずミラノ好みのバランスとなりました⚖️ひとアイテムずつ見ると
バラバラの柄ですが赤系でまとめて大人感が出たかしら⁉️

仕上げにキモノ👘コルセットとフリル帯バッスルで引き締めて。特にお出かけしませんでしたが
着物を着て自撮りしただけですが(お正月)気分を味わえて達成感。

明日は大掃除し損ねた場所をキレイにするつもりです。寝正月しませんように…😁😁😁

2024元旦 緑川ミラノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?