見出し画像

未来の新潟のリーダーを育てる、起業家育成プログラム

この度、開志専門職大学「事業創造学部」からご指名をいただき、起業やスタートアップを目指す新潟県の学生がビジネスアイデアを競う「Open Gate Niigata 2024」のサポートをさせていただくことになりました。

私自身が新潟で創業して、多角的に隣接異業種で企業を発展させていることを開志専門職大学に評価していただきました。

私の経験が新潟全県で起業を目指す学生に貢献できるのはうれしいですね。

また今年は「事業創造学部」のインターンの学生を受け入れる方向で進めています。

(もちろん今年も「情報学部」の学生もミラプロで受け入れます)

起業や経営は彼らに隠すところはないので、関わった学生たちにはヒューマンリソースやミラプロでノウハウをたっぷり吸収して将来、新潟県で活躍してもらいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?