見出し画像

パソコン修理から学ぶ子どもたちの成長と未来@プログラミング教室

自分のノートパソコンのメモリを増設しようとチャレンジして、パソコンの調子を悪くしてしまった生徒さんの後日談。

高校生メンターと一緒に、無事に修理を終えて、メモリも増設して帰っていきました。

その後、お母さんからうれしいメッセージをいただきました。

「昨日は直ったパソコンを抱えニッコニコで戻って来ました。
今まではパソコンに対し文句も多かったですが、起動も速くなり大事に使おうと言っていました。
先生の仰る通りですね。
本当にありがとうございました」

ということでした。

スタッフたちが伝えたかったことが彼に響いてくれたようでした。

この心のやり取りが私たちも何よりうれしいですね。

きっとこの貴重な時間が彼にとって5年後、10年後に飛躍的な成長になるのだろうと信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?