見出し画像

プログラミング教室で「Minecraft逃走中」イベント実現

5月に「マイクラ逃走中@ミラプロ」を開催します。

一般的なMinecraftでは体験することができない現代的なシティマップで、ハンターから逃げる”逃走中”を企画しました。

YouTuberの世界でしか見ることができないレベルの街並み、建物の中、全てが精巧に作られたマップ内で子どもたちはハンター(先生たち)から思う存分、逃げ回ってもらおうと思います。

当日はMinecraftの仮想空間でのイベントになるので、ミラプロの教室、自宅のゲーム機、パソコンからオンライン参加してもらいます。

今回、新潟のプログラミング教室のマイクライベントのために、その業界では大変有名な方にご協力いただきました。

マインクラフトマルチサーバーで有名な「Agames」様。

ミラプロの子どもたちに、ITの学びにご協賛いただきました。

「いつも何か楽しいことをやってる」

それをずっと続けているといろいろな人と繋がり、地方のプログラミング教室では考えられないような企画が出来ています。

この人のご縁に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?