見出し画像

韓国版「スマホを落としただけなのに」を見た

Netflixで韓国版「スマホを落としただけなのに」を見た。ちょっと前に新しく映画が上がったのは知っていたが日本のドラマだと知っていたので日本の映画かと思ってスルーしていたら、韓国版だった。1月のジェジュンのソウルのJ-PARTYにトライアングル組が見に来ていて、ジェジュンがイム・シワンが映画出るって言ってたの、これだったのね~。

『スマホを落としただけなのに』予告編 - Netflix - YouTube

韓国映画「スマホを落としただけなのに(韓国版)」のあらすじ、キャスト、最新ニュース|wowKorea(ワウコリア)

映画『スマホを落としただけなのに』予告 - YouTube

予告篇を見る限りかなり日本語版とは違う感じだ。

続編映画も出ている。

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』予告 - YouTube

日本版も見てみたくなったな。

日本版を見たことがないので、どれだけ展開が同じなのか、違うのかはわからないが、ありそうで怖い話だった。
電話を拾ってくれた相手が女性の声(自動音声だった)でやりとりしたら警戒心が緩むだろうし、傷をつけたから修理店に出しておいた、修理費は払ったと言われれば、私でもピックアップに行くような気がする。

まあ、私はスマホをほぼ、電話とウェブトゥーン見るのにしか使っていないから切実度は低いのだが。

イム・シワンが出ている作品でまともに見たのは「他人は地獄だ」くらいなのだが、「地獄」のときの狂気がもっとストレートな形で出た感じで、壮絶だった。

ドラマ>「他人は地獄だ」完走 : アラカン(ほぼ)の韓流韓国語手習い

スマホをバスの中に落としただけでドロ沼に絡め取られていくナミを演じたチョン・ウヒがいい味を出していた。

チョン・ウヒの完全ガイド|出演ドラマ、映画、年齢、身長、インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?