見出し画像

Midjourney:カレー・着物

今日のお題はカレー。
前にあずみのさんの「Midjourneyにカフェメニューを手書きイラスト風で描かせてみた」がすごくて一度試してみたかったんだ!

今回の水彩画は「〇〇〇〇〇, watercolor painting style illustration,8k,high detailed」と入力しました。〇〇〇〇〇の部分は描かせたいものを英語で入力します。

とのこと。でも、あずみのさんが

Midjourneyさんは女子。そして辛い物も苦手。カレーの絵を描かせると全部コレだったから。芋がゴロゴロしてて米も何もかもが黄色く、野菜が生で混ぜ込んであるタイプ。

と書いてあってちょっとがっかり。
でも少しはMidjourneyも学習したのか、もうちょいカレーっぽくなった感じ。

Curry and rice, watercolor painting style illustration,8k,high detailed

水彩画描いてもらうことも多いのだけど、水彩画風イラスト、詳細にというとこんなに違うんだね~。

こちらが先日、描いてもらった着物。

Watercolor. Selling Kimono, a memento of my mother.

まあ、なんちゃって着物だけど、合わせる時ってこんな感じかも。

総バリエーションかけるとお花になっちまった。

右下でバリエーション。

リマスター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?