見出し画像

Midjourney: 地震を描いてもらう

昨夜というか今朝なのか。大きい地震があった。

仕事を終えてスマホで漫画読んだり、PCで四川省というゲームやったりとクールダウンしているときだった。
テレビをつけようとリモコンを手にすると、また揺れた。
テレビではアナウンサーが「机の下に潜るなど、命を守る行動を」と切迫した声で呼びかけている。

潜ろうかどうしようかと悩んでいるうちに収まった。
寝ていた旦那もスマホの警報と揺れで起き出してきた。
また眠りが遠のいた。

ということで、韓国語日記の見出し画像用にMidjourneyに地震を描いてもらった。
また一言主。イメージ映像だしね~。

Steampunk. Midnight Earthquake --test

おっとしまった、テストモードのままだった。スチームパンク系はMJ3のがちゃがちゃした雰囲気の絵が好きだ。
左は大震災、右はようわからんね。

MJ3でやり直し。

台風や洪水と違って地震は絵になりにくい。大地震に襲われた街みたいな災害級でないとね…。
なんとなく洪水っぽい絵が…。

左上でバリエーション。

右下をアップスケール。

違う、なんとなく緊迫感がある右上が好きだったんだ。

そんなに大災害でもないし、なんとなく夜っぽいし緊迫感もあっていいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?