見出し画像

フィリピン映画:Love the Way U Lie(霊媒は恋のはじまり)

Netflixでフィリピン映画「Love the Way U Lie(霊媒は恋のはじまり)」を見ました。

マニラの教会前にブースを開く占い師ステイシーは、いつも木曜日に見かける美女が指輪を落としたのに気が付き、声をかけます。「あなたに恩ができたわね」と言った彼女はその後、事故死します。
1年後、ふとしたことで知り合ったイケメンを強引に占いに誘うのですが、耳元で声が聞こえ、言い当てます。彼が亡くなった女性サラの夫、ネイサンで、いまだ放心状態の夫を立ち直らせたいと、サラの霊がステイシーに話しかけたのでした。

コメディなのですが、亡くなった人をいつまでも想うという設定がせつないですね。

前半、SNSやプリクラに付けるようなエフェクト(効果線?)が結構、楽しかった。

途中から霊の声が聞こえなくなったのに、そのまま聞こえているふりをして立ち直らせようとするのですが、いつまでも身代わりでしかないことに傷つき、離れます。

ステイシー一家は中国系という設定でした。

Netflixで視聴できるフィリピン映画をまとめてみたのですが、思いの外多く、驚きました。

この映画でもそうでしたが、結構、下ネタギャグも多いですね~。

他の映画の予告編でも結構、性描写が多いな、と感じました。まあ、インドネシアやマレーシアの映画まとめやってたからな~。余計、落差を感じたんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?