見出し画像

スポンジ型パッドを使う

生協で頼んでいたブラパッドが届いた。

「ふんわりパッド」という商品名で2個組、L,Mとも1490円。
術後間もない方向け・術後1年以上の方向け、になっていた。

前回、生協で買ったシリコンパッドは1個でカバーがなかったが、今回、紹介されているのは、2個組カバー付き。Mが1,690円、LLが2,290円。
こちらは「術後1年以上の方向け」になっていた。
シリコンパッドって傷が完全に治ってから使うものだったのね~。

古い方のユニクロのエアリズムの前開きブラは、パッドを入れる口がゆったりしていたので、すっと入った。



「パッド入れたぜ~」と旦那に言うと「一時期、へこんでいたけど、なめらかになったね」と。
結構見てるのね~。
術後すぐはガーゼ手ぬぐいを畳んで入れていたのでそれなりにボリュームがあったが、最近はガーゼハンカチ1枚を畳んで入れているのでボリュームが減っていたのだ。家ではブラの上に薄いエアリズムの長袖1枚なので、そこそこ目立ったのだろう。

ジーラスタの注射後、前回ほどだるくないので、今日は車で近所の公園まで散歩に行った。
ブラパッドを入れたままストレッチや太極拳をしたが、ずれとか問題はなかった。

私はパッドに重みがなくてもよさげかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?