見出し画像

Midjourneyで2つの画像を合成


Abemaでライブ中継していたので(ジェジュンのステージはライブ中継がないらしい…。号泣;;)ウォーターステージのスクショを撮ってみた。これを参照して描きなおしてみるかな?

<https://s.mj.run/L_aLsjjTxAs> Chibi Jaejoong sings on stage at an seaside outdoor music festival. flower punk, normcore, editorial illustrations.

あまりいい感じに仕上がらない。ほっておくとすぐギターを持ちたがるし、いったん持ったギターは呪文を変えてもなかなか手放さない。

そういえばちょっと前にMidjourneyで2つの画像を合成できるようになったと思ったのだが、試したことがなかった。というか試したい画像がなかった。
こういうときに使えばいいんじゃない?

おおう、2つの画像URLを「,」でつなぐだけでいいんだ…。

/blendコマンドにあたるのかな?

https://discord.com/channels/662267976984297473/1063204311351431340

まず歌うちびジェジュンの画像を作成。

Chibi Jaejoong singing a ballad.

先ほどのフェス会場スクショと合成。

なんか思ったのと違う。群集を背にしている…。

ジェジュンをステージの上に載せろと指示してバリエーション。

<https://s.mj.run/jMVB1lDWwWo>, <https://s.mj.run/L_aLsjjTxAs> Chibi Jaejoong is on the main stage. Flower punk. editorial illustrations.

ちょい、らしくなった。群集はほぼ飛んだが…。

ズームアウト。

気に入ったのだが…。野外ステージから遠く離れてしまったような…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?