見出し画像

華流ドラマ>山河令

WOWOWで華流ドラマ「山河令」を見始めました。


オープニングOST

エンディング曲

张哲瀚《孤梦 Gu Meng》

周传雄特别献唱插曲《山河行》


中国の配信サービスYoukuで2021年2月に配信開始だそうです。

YoutubeのYoukuのチャンネルにいろいろ上がっていましたが、日本で配信が始まった関係か、日本では視聴できないのが多い;;

コンサートなどはチャネルのメンバーにならないと視聴できないようでした。

陳情令ばりの武侠ブロマンスファンタジー。

全36話ですが、9月7日現在でまだ8話(私は7話まで見た~)。

陳情令のようないきなりの掴みはなく、まだ話全体も見えないのですが、陳情令のように「見たいのにあそこの場面がいやんだから;;」と3周目3話でストップする、というほどのいやんな場面は今の所なくて助かっています。

空を飛び、水を渡る殺陣、いいですね~。


ハイライト集。これは日本でも視聴できるものが多い。


Cinem@rtの解説がとてもわかりやすかったです。関連特集もありました。

このブログも詳しかった。特にBL系。ええええ、攻受、そっちかよ、って、陳情令のときも思ったな…。

私の推しはチャン・ジャーハンかな。

相方のゴン・ジュン。二人共、漢字難しすぎ;;


コンサートもあったのね~。



原作はPriestの「天涯客」。

Pinterestで画像を集めてみました。

Youtubeで「山河令で学ぶ中国語」シリーズを手掛けている「うさぎの中国語」さんの特典CD開封動画。Youtubeにあげたリアクション動画への特典だとか。

「うさぎの中国語」さんの陳情令、山河令で学ぶシリーズを中心としてまとめています。



Priest原作の現代異世界を舞台にしたファンタジーBLドラマ「鎮魂」はU-NEXTで配信中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?