見出し画像

Midjourneyの呪文:fashion reference sheet

ツイートを見て気になったfashion reference sheetという呪文を試してみました。

なんせ8月6日に10$サブスク開始。おっかなびっくりながらほぼ毎日使っていたら@10日足らずなのにまだ78分(39%)残っているので使い切ってしまいたい! いろいろ試してみようかと。

参考にしたのはこのツイート。

すごいかっこいい!
で、精霊の守り人のバルサで試してみましたよ。

Medieval ethnic fantasy. 30 year old strong female spearman. Black hair, ponytail. Dressed as a man. She carries a short spear. fashion reference sheet

年寄りだ、若いだ、いうより年齢指定しちゃった方が速そうです。いつまでたっても作業開始しないからもう一度入力したら2つできちゃったよ;;

これはこれでいいんだけど、いや、少しはカタログ風だけど、何かが根本的に違う…。

で、オリジナル通りの順番で最初にシートを持ってきて、縦横比も変えました。ついでにポニーテールが通じてないっぽくて(それで頭が爆発したかと;;)手直し。Animeも入れてみました。

おおおう。頭は相変わらず爆発しているけど、らしくなったやん~。文字も入っているし~。

右上でバリエーション。

右下をアップスケール。

いや、すごいよい雰囲気ですね。
自分がなにか物語を作るときのコンセプトシートになりそうですね。
ま、思いっきり皆様に公開されることになりそうですが、隅っこの下手な先品は目にも留まらないだろうから大丈夫?
ま、そのまえに物語世界構築しろよ、という…。

左下でバリエーション。

左下をアップスケール。

ああ、本当にコンセプトシートみたいでいい感じですね。

ベータアップスケール。

おおう、さらにコンセプトっぽくなりましたね。どっちもいい感じだな。

縦横比率を変えたのは初めてですが(面倒くさがり屋)こういうコンセプトの場合は必要ですね。地図とか。パノラマとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?