見出し画像

映画「ベイビー・ブローカー」宮崎でも上映

是枝裕和監督の映画『ベイビー・ブローカー』が上映されている。

監督は日本人だが、舞台も出演俳優もみな韓国という映画だ。そしてソン・ガンホがカンヌ国際映画祭で男優賞を受賞した映画なのだ。

私が大好きなカン・ドンウォンやペ・ドゥナも出ている。
予告編でどこかで見た顔だなと思ったら、IUだったのね~。イ・ジウンという女優名で出ているから気がつかなかったよ。


これなら、映画館まで行ってでも見てみたいな。

全国上映と言っても、宮崎はひっそりと外されていることが多いのだが、2館で上映していてほっとした。

1800円は高いと思ったのだが、どちらでも60歳以上はシルバー割引で1200円だ。

子供らが家を出てからはあまり映画館で映画を見ることがなかったので知らなかったよ。
前回、久しぶりに見たジェジュンの「オン・ザ・ロード」は前売り買ったし、もっと高かったし…。

「オン・ザ・ロード」を見たキネマ館でも上映している。百席と、こじんまりとした名画館だが、木造で木の香りが素敵だった。

バス1本で行けるし、ここで見ようかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?