木下メソッド 1時間考えて解決策が思いつかない問題は無い

1.なんでもいいので「普通に考えて無理だろうな」と思う課題を1つ見つける。
2.スマホを手放し、メモとペンだけを持って1時間後にアラームをセットする。
3.1時間集中して1の課題を「どうすればできるか」「できるとしたら、どんな方法があるか」をひたすら考える

1時間考えれば、少なくとも3~4個くらいは解決策は出てくるはずである。
(本当にやってみてください)
これを10回くらいやれば、「本当は1時間集中して考えれば解決策って生まれるのに、今までは考えずにあきらめていただけだな」という事に気づけるはずである。

世の中には1時間集中して考えても解決策が一つも思いつかない様な問題は基本的に無いと考えて良い。
ただ、1時間集中して考える人が世の中にはほとんどいないだけだ。
そして、ごく僅かな1時間集中して考える習慣のある人に富が集中している。

これofこれすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?