見出し画像

再就職先が決まったよ!

またもご無沙汰してしまいました。
11月末で再就職先が決まりましたー!
まあ入ってみないとどうなるかわからんですが、とりあえずよかった。
1月5日から働くこととなります。
9月末まではまじで仕事しかしてないくらいの勢いで働いていたのですが、
すっかり無職期間に慣れてしまい、なんならば体力が低下してしまい、
いまはまったく働いている自分が想像できません。イメトレさえもし難いです。
でもぼちぼち照準を合わせていかなければならない気もしてるので、
まずは運動でしょうか……(そこ?)
運動はメンタルも整いますし、いいことしかないですよね?
暇さえあれば寝てたいぐらいすっかりぐうたらな私ですが、
リングフィットやりますか~(やる気ない)

今回の転職活動は新卒のときの就職活動や前回の転職活動より遥かに真面目に取り組んだ自信はあります。
面接が相変わらず苦手なのは変わりないのですが、
シンプルに活動に専念できたからでしょうね。なんせ無職ですから。
10月入ったあたりから本格的に始め、
最初は前職の恐怖から、「仕事内容はなんでもあり、とにかく定時で帰れる仕事」ということを軸に活動していました。
10月末には2社内定をいただけたのですが、いくら定時で帰れても
また新卒のような給料に戻るのもな~~~と今更ながらの欲が出てしまい辞退。
11月からは「前職と同じような仕事内容で、経験を生かせる分ある程度お賃金がいただけて、そこまで大変ではない仕事」ということで探した結果、11月末ごろに2社内定が出ました。
内、より魅力を感じるほうを選ばせていただき、無事終わりを迎えました。
ただし、最長5年の契約社員なので、この先子どもを生んで~などと考えると厳しいモノがあるのも事実なのですが、そもそも3年半以上仕事を続けられた試しがないので、まずは先のことを見据えすぎず、とりあえず働いてみたいと思います。
いまからドキドキですが、その前にとりあえず車の免許を取るんぞ!!!!

写真は一昨日行った新潟でのハンバートハンバートのライブポスターです。
一緒に行った友人は高校時代の部活でともに副部長を務めていた子なのですが、いまは中学の家庭科の先生をしながら2歳の息子を育てるママです。
忙しいなか一緒に行ってくれていろんな話ができて学びがありました。
ありがとう。
彼女は怒りをエネルギーに変えることができないって悩んでいたけど、
それっていいことじゃないですかね?
わたしは前職で怒りをエネルギーに変えた結果、なにも変わらず失速した身なので……。
いろんな人と話すとシンプルにいろんな考え方があって、勉強になるし世界が広がるね。
もちろんライブも最高でした!!!あんな夫婦になりたいものだ。

あとじいさんが最近入院してしまったんです。
末期の肺がんなので当たり前といえば当たり前なのですが、なんだか説明が不十分なようで……明日詳しい話を聞いてきます。
いまもなおコロナが理由で入院してしまうと面会ができないのです。
もうじいさんに会えないのかな。会いたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?