見出し画像

長年の恋愛が終わり、次へ進んだ結果

Take the first step in faith. You don't have to see the whole staircase, just take the first step. - Martin Luther King JR.

2020年の終わりに6年間付き合っていた彼とお別れしてから2年が経ち、ソウルメイトと思うくらい価値観、将来のゴール、性格がぴったし会う、今の彼に出会い、今月末から同棲をすることになりました。

新しい人生へのステップアップ!
またこんな風に恋愛をする時が来るとは、別れた当時は全く考えられなかった。またこうやって自分の全てをオープンに見せたい人が現れて、全てを尽くしたい人とこんなに早く同棲を開始するとも思わなかった。同じような境遇の方に「また最初からはじめる」勇気になればと思って今回の私の経験談を書きます。あと、ここに書くことによって、私も元彼への想い(主に怒りや憎しみw)を経ちたい!!

長年の恋愛に終わりが来て、自分が終えた恋愛だったとしてもかなり傷付きもう誰とも恋愛したくない、と思うこともありました。別れた当初は、ずっと身近にいた「彼氏」という存在が一瞬で消えたことを受け入れるのに時間がかかったし、意外にもほっとする気持ちもありかなり複雑な心境でした。

新しい彼と出会うと未完成だったパズルが完成したような気持ちになった

2年間のシングル期間を経て、色んな人に出会う機会がありました。新しい人たちとデートすることによって、自分が今後付き合って行く相手にどんなものを求めているのか明確にわかるようになりました。自己分析をしたり、自分の良いところ・悪いところを探って行く中で自分に見合う人の理想像も見えてきたけど、そんな完璧な人は世の中にいないと、ソウルメイトになんて出会えるはずないと考えていました。。。

ソウルメイトっているんですねー。

Urban dictionaryからの引用

今の彼とアプリでマッチングして、メッセージは最初の数通だけして、すぐに飲みに行こうとなりました。その間、お互いなぜか相手に関する質問(普段は聞かれるどこ出身かとか何年イギリスに住んでるか?とかも聞かれなかった)も特にせず、初デートまでの5日間、普通に日常の会話をするだけでした。その時は知らない人のはずなのに、なぜか何年も知っている人のように自然な会話の流れでお互い無理してテキストを続けようとすることもなかったので、会うのが毎日楽しみになってきました。

You will know when you meet "The One"

運命の人に出会えば、一瞬でわかる。と周りの人は言います。ビビッと来るとか、雷のような衝撃が走るとか。私も彼もそんなのあるわけないと言っていたけど、今になって初デートを振り返れば、私たちもお互いにそんな風な強いコネクションを当時感じていました。

私が思ったのは、彼と私の人生に対する価値観がとても似ていて、彼の人生観を話す際に、私の頭の中を読んでいるかのように同じ考えをしていたんです。そんな衝撃的だった初デートからも数日テキストを重ねて、初デートから4日目にまた再開して、そこからタイミングよく週に2回会うようになり、初デートから2週間半後に「彼女になってほしい」と言われました。

もう私の中ではこの人って決まっていて、正式にお付き合いするのも時間が経てば自然にと思っていて、急いで相手にラベルをつけなくても良いと思っていたので、そんな早くに彼女にと言われて正直びっくりしましたが、彼も長い間、運命の相手を探していたようで、答えはすぐに出たと言ってくれました♡

そこからお互いの友達に会うのも自然な流れでそうなり、スムーズに同棲の話になり、フラットも3件見に行った中で一番好きなところに決まり、彼と出会ってから全てがとんとん拍子でうまく行っています♪

まずは自分を好きになってほしい

自分をまず1番に好きになってください。自分がキラキラ輝いてて、自分の人生の主人公になったら自分と見合う素敵な人が現れます。
現代の人って、相手に求める理想像がかなり高いと言われています。それは付き合う人はイケメンで高身長の人がいい!とかではなくて、例えば相手には週5回ジムに行っているようなfitな人を求めるのに、自分はワークアウトしない人は、自分と同じレベルの人を探そうとしていないため、理想が高いと言われてしまいます。

男性に求める理想像を自分でやってみてください。食事を奢って欲しいと思ってたら、自分も食事を奢ってみる。彼にご飯を作って欲しいなら、自分も料理してあげる。彼にサプライズで何かして欲しいなら、自分からサプライズしてみる。

恋愛ってお互いに平等じゃないと長期間はうまくいかないと思います。実際に平等じゃない恋愛をしてみて今ならわかることです。

誰かに自分を好きになって欲しいなら、まずは自分が自分を好きになること。

基本中の基本ですが、そうしたら自分と合う素敵な人が現れます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?