見出し画像

どうして支援級クラスなの?と聞かれたら




息子は小学一年生になり

娘は幼稚園へ入園しました



息子は行き帰りの付き添いが必要ですし、トラブルもある中まだまだ忙しいのですが…

少し自分の時間が確保できるようになってきて、子育てについて発信できる時間も少しずつ増えてきたところでnoteを更新できることになりました


息子は小学校の支援級クラスに通っています



そして今日は
「なぜ支援級なのか」お友達に聞かれたらどう答えるか、という内容についてインスタ投稿しました


こちらです



大人に正しい知識があったり、偏った見方をしていなければ子供達もそれを真似してくれるのではないかと思うんです

私と息子が堂々とすることで偏見などを無くしていけたらな良いなと考えています



クラス関係なく笑顔で挨拶し合える関係って素敵ですよね



最後まで読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?