見出し画像

【ダラダラクスリはやばい】クスリに依存しないための手引書


はじめに


こんにちは!
大人アトピー・体質改善コーチの
みりかです🌺


突然ですが、クスリについて
こんな悩み、ありませんか?


「ちゃんと使っているのに、症状が治まらない」
「知らないうちにダラダラ使ってしまっている」



症状が治まらないと
不安になってしまいますよね。


今回は、
クスリの副作用について
お話させて頂きます。


アトピーになれば
誰でも一度は使用する軟膏。



上手に使用すれば、
アトピーも完治して、
快適な生活が送れる。


そう思って、長年使用してきた人は
たくさんいらっしゃると思います。


綺麗な肌が手に入れば
他には何もいらない。



アトピーさんにとっては、
綺麗な肌というのはそのくらい
価値があります
よね。


この記事を読めば、
クスリというのが
どんなものかがわかり、


自分自身の身体に向き合う
大事なきっかけ
になります。


これまで以上に自分の身体を大事にできて、
家族や大事な人の健康までも
守れるようになります。



知識は一生の財産になり、
自分以外の誰かも助ける事が出来ます。


今すぐ学ぶしかないですよね?


逆に、この記事を読まずに、
クスリの事を知らずにいると、


「使っているはずなのに良くならない」
「どんどん悪化してい気がするなぁ」と


ここで止まってくれればいいのですが、
そうもいかず、


「一生通院しなければならない」
「クスリも止められない」


どんどん肌にも負担がかかり、
アトピーなのかクスリの副作用なのか
わからないような悪循環に。



「何から治したらいいの?」
「塗っているはずなのに、治らないのはなぜ?」


イライラが募り、
ストレスはアトピーを
悪化
させていきます。


はじめはカサカサ肌で
放置していたら、


あっという間にボロボロで
見るに痛々しい、
傷だらけの肌に。


ここまでくると複数の要因が
アトピーを悪化させており、


何から手をつけて治していけば
いいかわからなくなります。



そんなの嫌ですよね?


そんなあなたは
この記事を読んで、


クスリとその副作用を学び、
今日からアトピーを手放す行動を
とっていきましょう。


1.クスリは治すもの?


質問です!


「クスリでアトピー性皮膚炎は治る?」


NO~!



完治したいのなら、
このことを知ってほしい。


クスリは
「皮膚炎を抑える薬物療法」


これはあくまで、症状に対する
一時的なアプローチです。


本来、自然治癒の過程で生じる
「痛み、熱、腫れ」は、
体がもっている生体反応です。


「プロスタグラジン」という作用が働いて
自然治癒という流れになります。

その「プロスタグラジン」を
つくっているのが
元気の源といわれている
「ミトコンドリア」です。

ミトコンドリアには、クスリの受容体があり、
クスリを取り入れると結合し、
ミトコンドリアの機能は
一時的に抑制されてしまいます。

安保徹のやさしい解体新書~免疫学からわかる病気の仕組みと謎~より引用


これは、ミトコンドリアの『熱(エネルギー)』
をつくる動きを止めているので、
治りにくくなってしまいます。



エネルギー(熱)を作る
ミトコンドリアの動きをとめてしまうと、
体はどうなってしまうか、
想像がつきますね?


『冷え』をつくり
『生きる力』を止めてしまいます。


怖いですね。


2.クスリの副作用って?


更に、ダラダラとクスリを
使いづけていると
様々な副作用に悩まされることに
なってしまいます。


なので、使用の際は、主治医との
意思疎通が欠かせませんし、
副作用をしっかり理解する必要があります。




みりかもクスリ依存に
陥った経験があります。


原因は手荒れでした。


使い始めはすぐに治っていたのです。
これは凄いと思って使い続けていました。


次第に傷が治りにくくなり、
傷の範囲が広がっていきました。


そして、とうとう水を触ることも
できないような辛い状況まで炎症が進み、
クスリを塗っても良くならず、


怖くなって、クスリを
全部捨ててしまいました。


本来はやってはいけない行為でした。


そして、手だけだった炎症が、
全身に広がってしまいました。


顔がパンパンに腫れあがり、
ひと目見ただけででは、
「みりか」とわかる人はいませんでした。


体の大半に炎症が出てしまい、
入院レベルとまで言われてしまいました。
体中が痒くて、夜も寝れない状態。


人生が詰んでしまった。


本気でそう思いました。



結局、皮膚科でクスリを
処方してもらうという事態に。


3.クスリを使う前に


振り返るとその手荒れは、
生活習慣を見直すことで
解決出来ていたことでした。


特に、1番大事な改善法は



『食事』です。



アトピー発症当初、
ワンオペ育児と
引っ越しの慣れない環境で
精神的に疲弊していて、
食事を疎かにしていました。


それに加え、完璧主義な思考が重なって、
「一からちゃんと作らなければならい」と
自分自身を追い詰めてしまっていました。



それを克服した方法を紹介します。


60点主義【生きているだけで100点満点】

疲れたら休む

子どもの為、家族の為をやめて、
自分ために動く。

自分の心地よい・やりたいことをやる。

ありのままの自分を受け入れ、
セルフハグ。



はい完成!


あなたはどうですか?


もし同じような状況で
悩んでいたら、
誰かに相談してみることで
解決策が見つかるかもしれません。


みりかも一人で抱え込む性格でしたが、
相談できる人に出会えて
そこからどんどんと人生が良い方向へ
変わっていきました。



本気で治したいと思うのなら、
勇気をもって一歩踏み出す事ができると
世界がガラリとかわります!


そして、最後になりますが、
もし、アトピーや体調不良で悩んでいて、
解決をしたいと思うならば、


一度、相談してみようかな?
とみりかを思いだしてみてください🌺


全力でサポートいたします!


公式LINE内のチャットに
お気軽にご連絡ください!


健康はお金では買えません。
過去の私のように、
クスリの副作用で苦しんで


お金も時間も無駄にして
ほしくない
のです。



体質改善で、自然治癒力を高めて、
自分に自信をつけて、
一度きりの人生を輝かせましょう!


まとめ


クスリは、傷みや熱や腫れを
『治すもの』ではなく
『抑えるもの』であること。


長期間使う事によって
体が依存してしまうこと。


傷み、熱、腫れは、自然治癒の過程で生じる
本来の体がもっている生体反応であること。



急性期のつらい時期の
一時的な使用なら許容範囲。


患者みずから副作用について
知ろうとする姿勢が大事。


根治を目指すなら
食を中心とした生活習慣の改善と
自分自身へのケアを
最優先にすること。

おわりに

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ここまで読んでくれた、
美肌を夢見るあなたが、


もしも、あなたがアトピーで
肌見せが恥ずかしくて、


人目が怖く、外に出るのが億劫で、
肌や自分に自信も持てない


「アトピーのせいで
人生が振り回されて楽しくない」


と、悩んでいるのであれば、


一緒に体質改善を
見直してみませんか?



「アトピーって気づかないくらい
ツルツル肌にしたい方」


「再発しないで美肌で、
病院のクスリを手放したい方」


いつでも大歓迎です。


公式LINEの
【みりか公式LINE】では、


かゆみに負けない最強ツルスベ肌を
手に入れるために、


薬に依存せず、免疫をつけるための
日常から行える、食や生活習慣を
整える方法
について


有料級の内容を無料で
又は、豪華特典をお付けして
配信していく予定です。


また次回のnoteでお会いしましょう!


👇👇みりか公式LINEの登録はコチラ👇👇






















この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?