見出し画像

152cmでCAになった私が教える【身長が低くてもCAになれる方法】

CAさんって、すらっと背が高いイメージですよね。世間一般的に、160cmないとCAにはなれないとされています。
Twitterではこのような質問をたくさんいただきます。

😞「身長が150前半しかありません。CAは無理でしょうか?」

結論:無理じゃないです!!


断言します。155cm以下の超ミニサイズでもCAになれます!!

私は身長152cmでCAを目指すことを決意し、国内航空会社のLCCに合格をしました。2年間客室乗務員として乗務をし、国内外のいろんなところに行き、いろんなことを経験し、充実した楽しい毎日を送りました!!!

ですので、身をもって断言します。なれます。身長が低くても、諦めないでください。

…とは言ったものの、大変だし難しいです。
身長というハンデを負っている分、高身長の受験生よりも更に秀でている部分がないと合格は不可能です。

同じ能力の160cmと153cmの受験生がいたとしたら、間違いなく前者が採用されます。身長のせいで受けられない会社だって、多数あります。

まずは、「身長という最大のハンデを抱えた上でCA受験に挑む」ということを強く認識し、覚悟を決めてください。
当記事では「身長が低いけど絶対にCAになる!」と覚悟を決めた人に、そのノウハウをお教えします。

高身長の美人は読まないでください!あなたたたちはもう十分土台は整っています。高身長の美女たちににこの方法を実行されたら、低身長さんが差別化を図れなくなってしまいます...
超ミニサイズだけどどうしてもCAになりたい!!でもどうしたらいいかわからない。どうしても諦めきれない!!手段は選ばない!!そんな方々に、伝わりますように。


もくじ

・CAに身長が必要な本当の理由(まずはここを理解しよう)
・効率よくいこう!身長が低くても受かる可能性のある会社一覧(合格の可能性がある会社だけ受けよう。)
・高身長より努力が必要1(身長と手を伸ばそう)
・高身長より努力が必要2(身長以外の部分をかなり頑張ろう)
・スクールにいけない人必見!(今すぐ使える志望動機&自己PRテンプレートご紹介)

ここから先は

10,860字

¥ 980

お読みいただけるだけで嬉しいですが、もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポート費用は今後の活動に使用させていただきます。