見出し画像

My Tarot Diary 🌋

2022年10月25日(火曜日)新月

おはようございます。
今日は驚くほどに寒いです~😆
天気予報で聞いてはいたものの、本当にかなり寒いです。今シーズン初めてマフラー出しました。そんな寒さの中、今朝の駅では半袖ワイシャツのサラリーマンを見たのですが、他人事ながら、寒くないのかなと心配になりました😅 ほんと、風邪には要注意です。

さて、昨日私は、茨城のゴミ処理施設会社へ海外からの視察の2回目同行をしてきました。前回と同じ人の同行なのですが、今回見たのは、下水処理です。し尿から、浄化槽を使って、ほぼ透明の無臭の液体肥料を作ります。これは何千倍に薄めて、作物に与えたり、動物に飲ませたりすることが出来、しかも、動物に与えると、動物特有の臭いがなくなるのです。実際に、牧場でポニーを何頭も飼っていましたが、彼らは臭いが全くなくて、毛並みもきれい、清潔に暮らしていました。し尿をその液体肥料にする工程を見ましたが、ここにも全く臭いがありませんでした。大腸菌が検出されない画期的なシステムです。前回見た堆肥は、生ゴミから作られて、土と混ぜることにより、土壌を豊かにし、作物が生き生きと育つものです。化学肥料を使わないもので、有機肥料となり、地球がきれいになる循環型のゴミ処理システムです。
昨日の下水処理を見た視察者は本当に驚いていました。これは画期的なシステムだと驚いていました。私自身も本当に目の当たりにして、驚きました。これは世界に広がれば、環境問題に大いに貢献することになるはずです。

さて今朝もタロットカードを引きました。
(使用するカードは、ニチユー株式会社輸入のTarot of A.E. Waite AGM URANIAです )

「今日1日の私たちがより良く過ごすためのアドバイスをお願いします」✨

今日引きましたカードは、ワンドのナイトの逆位置です。

このカード、見てたらすごく慌てているイメージが出てきました。

そこで、今日のメッセージは、

時間に余裕を持つこと。慌てるのは禁物です。多少遅れたとしても、走ったりするより、ゆっくり歩いて行動しましょう。それが今日の貴方を守ります💚

という言葉をいただきました。

慌てない慌てない、で行きましょう。

それでは皆様、今日も体調には十分お気を付けて、良い一日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓




ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓