コロナ禍生活・7

都知事の「週末自粛要請」の会見からおよそ一ヶ月が経った
そして世の中はGWに突入した
私は体調を悪くしたり良くなったりを繰り返しながら
少しずづ今の暮らしに慣れたり新しいことに取り組んだりしている。  

とみに最近はオンライン充な生活をしている。
LINE通話やzoomをはじめ、特にDiscordでは毎日同じようなメンバーで集まって、何かしらおしゃべりをしている。
その中で最近流行っているのが「絵しりとり」
アプリを使って絵でしりとりを繋げていく。始まりと最後の言葉が決まっているのでそれがまた面白い。

画像1
画像2

完全にアプリ上で遊ぶこともできるけど、ディスコで喋りながらみんなが絵を描く様はかなり面白くて、声を上げて笑ってる。
フェスやライブに行けなかったり、会いたい人に会えない日々が続いてるけど、
こうしてオンラインで上で、会ったことも無い、日本各地に住む知らない友達と毎日のように遊ぶこの時間も悪く無い。  

こうした状況にならなかったらここまで密にやりとりをすることもなかった友達が増えているこの感じも、それはそれで悪く無いな、とも思う。  

インターネット創世記に、毎日のようにBBSと呼ばれる掲示板でメッセージのやりとりをしていたあの感じを思い出す。
今は新たなオンラインでの関わり方の創世記でもあるのかもしれない。  

ここ数日、楠本まき先生のnoteの更新が無いのが気がかり。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?