見出し画像

君の名は?

各家庭に個別訪問して回っている宗教家の方、お疲れ様です。
あなたにも私にも信じるものがあってその信念に従って生きていますね。
真面目に奉仕されているその姿はとても素晴らしいです。

ただ、まず最初にどこの団体の方か名乗りませんか?

ピンポンされてドアを開けたら

「この世界情勢で不安になると思いますが、うんたらかんたら…」

いやちょっとまてなんの話だ💦
犬がうるさくて聞こえん
てかアンタ誰

「すいません、あの、犬がうるさくて聞こえ…」

「大丈夫ですよ、この先は明るいことしか、どーたらこーたら」

だからお前は誰やねん!!!
しょーがないなぁもう。
宗教家の方ですか?と聞いて、やっと団体名を答えてくれました。

あーはいはい。
いつもの方々ですね。

丁寧にお断りしたけれども、もしこれを真面目に聞いてたらこの長ーい話をずっと聞かされたんだろうか。
ちょっと無礼じゃないですか?

その話を聞きたいかどうか相手に許可を取るとが礼儀だと思います。
優しくて丁寧な接し方だけども、それは表面だけでめっちゃ無礼だと感じます。
相手の時間を無許可で奪うようなことを、丁寧な口調平気でやるなんて、怒ってる人より怖いです。
まるでサイコパスみたいよ。

こういうとばっかしてるから特定の宗教は嫌われてますます話を聞いてもらえないのでは。

僭越ながらアドバイスです。
聞いても聞かなくても選択はあなた方にありますからね。

誰かに話を聞いて欲しかったら最初に名を名乗れ。
無礼な真似をするな。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?