見出し画像

感じるままに~ハートをオープンに②

少し前から自分の思考がひどく邪魔くさいことに気づきまして。
ぼーっとテレビを見ていてもずっとせわしなく何かを考えているんですよね。
頭の中であーだこーだうるさいし、一生懸命論理だてて考えてるけど難しく考えすぎ。
旦那に、お前は難しく考ええすぎだってよく言われるんですけど、こういうことなんだなってやっと理解しました。
学習するのおそいな(笑)
てかもうこの時点でごちゃごちゃうるさいし。

この思考から自由になるために、難しいことを考えるのをやめました。

もっと感じるままに
もっと直感的に

ということで最近直感を鍛えていまして。
鍛えると言っても簡単な数字あてゲームです。
例えば、旦那は何時に帰ってくるか?とか、
エレベータを待っている時に、エレベーターが開いた瞬間に何人乗っているかとか。

こうやって鍛えていくと、直感的に感じた小さな違和感を見逃さなくなっていきます。
なんとなーくなんとなーく、これやってみたいかも、とか、よくわからないけど、なんか違うよなーとか、小さな小さな違和感を拾えるようになってきました。

私の心の声って小さいのね(笑)

ただね、その瞬間に感じたことを口に出すのはどうなんだ?って思っています。
だってこの前はめんたいこが好きって言ってたのに今日は嫌いだって言うんですよ?
自分一人だったらいいけど対人関係だとトラブルになりますよね。

この前の言ってること違うじゃん!
だってこの前はそう感じたけど今は違うんだもーん。

訴えてやる!って思ったけどやっぱやーめたって思ったけど訴えてやる!

どっちだよ。
感情がコントールできていないただのエネルギーバンパイヤだ。

自分の感情の揺れは自分の中で吸収する必要があるんですよねぇ、やっぱり。

まだまだ始めたばっかりなので焦らずマイペースで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?