見出し画像

今年は秋服をゆる〜く制服化してみる!🍁

今年の秋は、ゆるく制服化にチャレンジしてみる!
ガチガチに制服化すると、制服化に飽きたり、ストレスになるのが嫌だから、
緩めに! 制服化にこだわりすぎない制服化をしてみようと思う!

制服化に手を出してはみたかったのだけど、実際に自分に合っているのかどうかわからない、、。なのでひとまずチャレンジ✊🔥

今年の秋、制服スタメン

10着を基本として秋服の制服化にチャレンジ!!
オールシーズン着ているベーシックアイテムは抜いて、『秋服』で10着!
(⚠️デニムパンツなどは制服に含めないということ!

ーボトムスー
・チェック柄のパンツ
・チェック柄のミニスカート
・ブラウンレザーのミニスカート
・ベージュのロングマーメイドスカート
ートップスー
・オレンジでバックが開いている薄手のニット
・グリーンのスヌーピー柄のスウェットトップス
・アイボリーのハーフジップトップス
・グリーンのスクエアネックトップス
・アイボリーのシアーなメロートップス
ーセットアップー
・ツイードのジャケット、ショートパンツのセットアップ

ベーシックアイテムも合わせたら結局は15着くらいになるし、着回しの幅はすごく広がるのでは!?

コーデ1 
チェックパンツ×シアーなメロートップス
ローファーとベレー帽を合わせたら秋色に染まったクラシックなコーデになる!絶対可愛い🤎
コーデ2
ブラウンレザーミニスカート×スヌーピーのスウェットトップス
王道だけど、レザー生地が秋っぽさを出してくれそう。
コーデ3
ツイードのセットアップ×オレンジニット
ツイードのセットアップが主役!とっても可愛いから、トップスは何を合わせてもうまくスタイリングを組める🌿
コーデ4
チェックミニスカート×ハーフジップトップス
シンプルだけど、小物を主役のコーデにできそう🧸

4コーデもぱぱっと思いついた!
自分の好きな洋服だけだから、着たいな💭と思えるコーデだけ思い浮かぶ!!
幸せ!!

本格的に秋になったら、実際に秋服の制服化を開始してみるゾーー!!!✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?