稼げる男になるかどうかは、パートナー次第?!

今回は、『稼ぐ男のパートナーVS稼げない男のパートナー』という本を紹介します。

これから書くことは、きっと女性からすれば「はあ?」と思ってしまう内容かもしれませんが、私の個人的な意見ではないのであしからず!

3000万円以上稼ぐ男性の9割は家事をしない

共働きが当たり前の現代、女性が家事をやって、男性は仕事だけすればいいというのは、もちろん間違った理解です。

ただ、こういう女性と一緒にいると自分は成功しやすくなるなあ、こういう行動する女性になったら、夫がたくさん稼いでくれる人になるのかなあ、といった視点で考えていただけたら幸いです。

「年収3千万以上の男性の9割は家事をしない」というのは、年収が高いから家事をしないという意味ではありません。

昇格して年収アップ、転職して収入アップするためには、ビジネススキルや才能は当然必要です。ただそれ以前に一番大事なのは、スキル・才能アップするために費やす必要な時間の獲得です。 

朝の大事な時間は、全て家事に追われてしまう。夜帰ってきてからも家事で時間が無くなる。これでは、どんなに能力がある人でも、スキルアップして仕事で成果を出すことはできません。

 年収が高い人が高くなった理由は、こうした稼げない男性になってしまう環境をなるべく作らないパートナーがいるからです。

もし本業の仕事以外に、副業をして収入を上げたいと思って勉強しようとしている男性に、家に帰るや否や「お風呂掃除、お願い」「洗濯しといて」と、奥さんに言われたら おそらくモチベーションさがりますよね。そんな環境ではそもそも成果を出せません。

 本業以外のことをやりたいと思っていても動けないって人は、家事とか育児で時間がないから今は無理という理由が大半だと思います。ただそんな状態である限り、稼ぐ男にはなれません。

賛否両論あると思いますが、もし稼ぐ男のパートナーってこんな感じなんだ、稼げない男のパートナーってこんな状勢なんだあ、と思いながら読んでみて、賛同できて実践できそうなところを真似てみるもいいかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?