見出し画像

『言語化の魔力 言葉にすれば「悩み」は消える』

言葉には自分を癒す力があります。
思いや感情を「書く」「話す」と心が楽になり、人生もよくなっていきます。


◎「停滞」が悩みの本質
◎悩みの原因を取り除く必要はない
◎脳科学的に「言葉」には不安を鎮める効果がある
◎ネガティブな口癖は、悩みを増幅させる
◎人間関係は変えられる
◎「今できることは何か」
◎自分の考えは先入観
◎やれることをやれる範囲でやる
◎「相談する勇気」が大切
◎自分でコントロールできないことは悩むだけ無駄
◎「あきらめる」とは次へ進むということ

このように思うだけで心がみるみる軽くなります。
「魔法の言葉」で悩み解消し、メンタル最適化、自己パフォーマンス最大化を図りましょう!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?