見出し画像

3点セット(川柳、なぞかけ、プラス言葉)

2024/1/25
こんにちわデクの坊、シニアすて吉っつぁんです

縦書き挑戦、その2です

ブログでの縦書きを挑戦しました
AIにも手伝ってもらいました 
イイ感じだったのですが、下書き状態では
縦書きになっていましたがプレビューではダメでした
CSSでないとダメなんだろうなぁ
   vol 183
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】

お題・・・縦書き 2

縦書きに 凝って今度は ブログまで
いけそうだ 今日はこのネタ 見栄えする
アレれのレ フッターヘッターまでも 縦書き
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

縦書きに 凝って今度は ブログまで
  残念だけど すぐ断念

いけそうだ 今日はこのネタ 見栄えする
  プレビュー前は よかったのだが

アレれのレ フッターヘッターまでも 縦書き
  慌てて削除 事なきを得て

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】

お題・・・ 縦書き 2

よしよしイケる 
縦の川柳 
カッコいいぞう
こりゃ受ける

プレビュー画面に
愕然アレレ
やっぱできない
縦表示

あまり見ないよ
ブログの縦は 
目先変えての 
ウケ狙い

取らぬ狸で 
時間の無駄よ
凝った表示に 
肩コッタ

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

ーーー ーーー ーーー

【なぞかけ】

僻地の景勝地 と掛けまして
黄色信号突破 と解きます
そのこころは ・・・

ヒント① お巡りさんが来ます

ヒント② マイナスイオンがあります
ヒント③ 4文字です

答えはのちほど・・・
ーーー ーーー ーーー

【プラス言葉】

自身を賞賛ヨイショして
社長の目線で思考せよ

ーーー ーーー ーーー

【概略】

自分労り やることやって
社長の立場で 
もしもヲレがだったら・・

ーーー ーーー ーーー
【メッセージ】

自分自身を労い、称賛しましょう

誰にも誉めてもらえなくても
自分がいるぢゃないですか 
疲れたろう、よくやったよ

湯舟に浸かりながら 
顔を撫でましょう 

一日をふり返り ナイスプレーを
振り返りましょう 
マイナス面は考えずに・・・ 

時には社長目線で俯瞰的に
仕事や作業を見てみましょう

やるべきことは山ほどあります

自分が社長 だったらこうする

ーーー ーーー ーーー
【なぞかけ答え】

僻地の景勝地 と掛けまして
黄色信号突破 と解きます

そのこころは 

渓谷(警告)があるでしょう

でわ、また遊びに来てください
最後までご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?