見出し画像

3点セット(川柳、なぞかけ、プラス言葉)

2024/1/30
こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

お街へ 美術館 
しかし休館 ああいかん 
でも天気がよかったからイイカ
vol 188
ーーー ーーー ーーー

【川柳モドキ】


お題・・・休館

月曜日 ガランとしてる 駐車場

いい景色 休館のため 独り占め

この景色 自然の絵画 額欲しい

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

月曜日 ガランとしてる 駐車場
 やっちまったな ああ休館日

いい景色 休館のため 独り占め
これもまたよし 冬の陽射しヨ

この景色 自然の絵画 額欲しい
  両手で縁を 作り眺むる

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】

お題・・・休館

天気上等
期待の絵画
ああ月曜日 
立ちすくみ

クローズ店の
メニューを見れば 
空いたお口が 
塞がらず

ユーチューバーの 
気概の場所よ 
ああ懐かしき 
西の丘

おばさんたちも 
空振りアウト 
恨めしそうに 
店覗き

ーーー ーーー ーーー

【なぞかけ】



立てこもり事件 と掛けまして
政治家の命 と解きます 

そのこころは  ・・・

ヒント① ・・・ 政治家の大勝負

ヒント② ひたすらのお願い
ヒント③ 4文字です
ーーー ーーー ーーー

【プラス言葉】

万能思考を具現化し
体健やかこころ嬉々

ーーー ーーー ーーー
【概略】

思考の具現化 
いっぺんにはできないので
少しづつやっていきましょう 
ちょっと遠回りでも

ーーー ーーー ーーー
【メッセージ】

ポジティブな考え方は現実を変え、
健やかな体と輝く心を育まれます。

日々のポジティブな思考が、
健康をサポートし、幸福感を
増幅させます。

心豊かな人生を築くために、
今日から万能思考を実践しましょう。

自分の中に秘めた力を解き放ち、
積極的なエネルギーで満ちた
人生を歩みましょう。

目を閉じて おてんとさまの あたたかさ
 じんわり感じる 冬の朝
ーーー ーーー ーーー
【なぞかけ答え】

立てこもり事件 と掛けまして 
政治家の命 と解きます 

そのこころは 

占拠(選挙)でしょう

でわまたお越しください
最後までご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?