見出し画像

水洗顔は顔がサビる!

朝は水だけで洗顔料使わないって人多いと思いますが、それNGです。
 

今すぐ洗顔料使って泡洗顔をしてきてください。

そのくらいのレベルで泡洗顔してない状態の肌は汚いのです。

なぜなら

皮脂って酸化して黒く変色するのはご存知ですか?

なので毛穴が黒ずんだりするんです。

悩んでる人の多くは
「毛穴の黒ずみ気になります、何をやっても改善されません」
などと言い、黒ずみを無理やり押し出してたりする。


そういう方に朝の洗顔方法を聞くと

朝は乾燥したくないから、水洗顔だけ。
などと言ったりするので、

黒ずみの原因はその水洗顔

とよくアドバイスします。

水でもしっかり洗ってるから大丈夫!と思うかもしれないですが、
水と油(皮脂)って反発し合いますよね?   
油は水を弾くのでしっかり落とす事は難しいんです。
朝、水だけで洗顔料を使わない人は、その酸化した状態の肌のまま、スキンケアしてメイクするって事です…。
それでは酸化した肌にまたメイクしたら黒ずみ悪化しますよね。

酸化=サビ

ですので、今すぐ洗顔料使いましょう。
毛穴の汚れが気になる方はビューティーザバイブルでも紹介されていたTSURURIの毛穴ブラシがおすすめ!






これをやると毛穴の黒ずみごっそり取れる!私は毎日このブラシ使ってる


朝もしっかり洗顔料使うと乾燥するって方はスキンケアの見直しが必要です。浸透力が足りないスキンケアを使ってる可能性がある為、
見直せば必ず乾燥は防げます。

ご参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?