見出し画像

今日も準備中

引き続き、12月3日㈰のCOMIC CITY福岡59(ArteVarie1…2)への出店準備、作品追加制作中。
とりあえず、作品制作は今日までに終わらせておかないと、後の準備が間に合わない。
なので、結構頑張って制作。
そんな中、くしゃみと鼻水が止まらなくなって、一か八かでアレグラを服用。
花粉症等のアレルギーなら30分で効果が出ます、いつもなら。
でも、今回は残念ながら全く効果なし。
…そうか、風邪でもアレルギーでもないのね。
という訳で、これは寒暖差アレルギーです。
自律神経の問題。
とても寒かったので、その刺激による症状。
アクセサリー制作する時に資材を収納している棚の前にパーツ類を広げて作業するのだけど、そこに暖房器具がないので、体の表面は冷たい。
でも、棚からなにか取り出したり後ろに置いたもの取ったり、割と細かく動くせいで身体の中は温まって着込んでる服の中は汗をかく。
表面と内部の温度差で、よくクシャミと鼻水症状が止まらなくなります。
これは、一旦徹底的に寒いか温かいか、どっちかに寄らないと治まらなきので、昼ご飯時にコタツで暖を取る。
と、症状は一時的に治まりますが、昼以降の作業をまた始めると…顔面がウザイくらいの鼻水とクシャミ。
仕方ないので鼻栓をして作業。

とりあえず、ある程度の数は制作できたので、明日は台紙にセットと値札付けを急がなければ。
当日のテーブル上のディスプレイを一切決めてないので、それも早めに考えなければ。
まだまだ準備しなければいけないことは山ほどあります。
明日は早起きしなきゃ。

本日の作業記録

アクセサリー作成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?