見出し画像

【AI画像生成】kindle unlimited2作目の売上

1,kindle unlimited2作目の売上げ

AmazonのKindle本の第二弾を出しました。脇フェチの漫画である「見せたがりの露乃ちゃん」に触発されて作ったCG集です。一部は台詞が入っています。作ったCG集は、Kindle unlimitedなら無料で読めます。当たり前ですが、AmazonのKindle本なので健全です。

Kindle unlimitedは1ページ読まれると0.5円配分されると言われています。
ちなみに、結構前に出したのに現時点では10円未満です…。(;´д`)トホホ
もしご興味があれば見てください!あと、AI関連で儲けてみたいという人は、「ああ、こういう出版物は10円未満になるんだ…」という意味で勉強になるかもしれません。

なお、kindle unlimited1作目は、前の記事から1,000円くらいまで伸びています。AI画像生成でkindle本を出版してみた。|みるく🍼 (note.com)

思うに、AIでkindle本出せば儲かるとかは嘘ですね。一部の人は成功しているかもしれませんが、労働時間を考えるとバイトのほうがはるかにマシなのではと思います。多くの方は、「作って売るなんて何か素敵」とか、「儲けたいというよりも、バイトはしたくないけどちょっとお金になるなら…」みたいなノリなのでしょうけど。

2000枚くらい出力しつつ、使えそうなものを選んだのですが…。

ちなみに、触発された本はこちらです。

2,FANZA同人の進捗

 AIでFANZA同人を作っています。AIなら簡単かと思いきや、思ったよりも難しくて困っています。理由は、①致命的な部分で髪型や衣装が変わるのでキャラの「同一性の保持」が難しく、②そもそも「思った状況の絵」を出すのが難しいからです。

思った状況の絵というのは、例えば、「魔法少女が、ラーメンを頭からかぶって、がっかりしている絵」とか、「遅刻しそうでパンをくわえて走っていた女の子とぶつかった絵」とかです。さらに、服装も矛盾していない必要があります。ある時はミニスカート、ある時はプリーツスカートでは、「いつ着替えたんだろう」と思われてしまいます。

 素人が手を出しやすいのは連続性のないCG集ですね。FANZAの場合は、怪しい画像をドンと表示して台詞を入れる、あるいは、ストーリー仕立てにするということで、ある程度読んでもらえるかもしれません。私は50部ほど買ってもらえました。ただ、一部100円なので全然儲かっていませんし、「お金の面からは、アルバイトをしたほうがはるかにマシ」という印象です。

でも、楽しいし、時代の変化についていきたいので作り続けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?