見出し画像

いいことも。わるいことも。

縁あってこの9月から都内にあるクリエイティブエージェンシーで働いています。インターネット広告を中心に制作している会社です。

株式会社 クリエイターズマッチ といいます。
(もし興味をもっていただいたらサイトみてください!)

クライアントからのすべてのお仕事についてクリエイティブ試験を通過した「パートナー」という外部クリエイターと協働して制作に取り組んでいるところが特長の面白い制作会社です。僕はこの「パートナー」向けのクリエイティブ学習プログラムの企画や開発のお仕事を担当することになりました。

今年の3月に前の会社を辞めてちょうど半年。主夫業と執筆活動に加えて新しいお仕事の軸が加わりました。正社員ではあるのですが、100%テレワーク&スーパーフレックスで暮らしのリズムは入社前とほとんど変わりがありません。朝、妻を送り出したら、愛犬の散歩、掃除、洗濯、仕事がひと段落したら、すきま時間で夕飯の準備。あっという間に1日、1週間、1か月が過ぎていく。。。はずでした。

入社2日目に38度台の発熱があり、その後もまったく下がらず、いろんな病院で検査。当然熱があるので(すべて陰性でしたが)その度ごとにPCR検査をしました。

そして2週間後の9月14日に緊急手術、入院となってしまいました。実は高熱の原因は身体の中に膿(膿瘍)ができたことによるものでしたが、その根治手術や検査中にみつかったポリープの切除手術などで、11月までは計3回の入院、手術の繰り返し。新しい環境の中、健康への不安も重なり、何となく落ち着かない毎日となっています。

せっかく声をかけてもらって、軌道に乗ってきた教育系コミュニティでのデザインプランニングやライティングのお手伝いもしばらくの間はお休み。
今はまず、「身体を治す」「新しい仕事のペースをつかむ」この2つに絞って生活を立て直すことをしていこうと思っています。

でも、面白いなと感じたこともあります。
こんなにわかりやすく「いいことも。わるいことも。」仲良く訪れるなんて。ある意味、これはこれで奇跡かもしれません。

あまり占いに左右されることはないのですが、今年は僕の星座(みずがめ座)にとってはとても大きな転機(風の時代)の始まりなんだそうです。
新しい「風」が何を運んでくれるのか?何をつれ去っていくのか。

何だか、楽しみになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?