見出し画像

4月のうた

converseを探してた

池袋東口から
線路沿いの細い道にでる
ソープランドや
ストリップ小屋や
覗き部屋やらを
横目にして
20歳の僕は
converseを探してた

古びたボーリング場の
ビルの一階にある
東京靴流通センターに
ずっと漂っている
薬品のような匂いを
嗅ぎながら
20歳の僕は
converseを探してた

手に取った一足は
どうやら僕の知っている
converseだろうと思うが
似たような靴もいっぱいで
やけに値段が安すぎて
僕はどうにも心配になり

店員に声をかけることもできず
手に取ったconverseを
ごった返す棚に返して
店を出た

20歳の僕は
converseを買わなかった

20歳の僕は
converseを探してたのに

20歳の僕は
converseを買わなかった

もう
converseなど
見向きもしないほど
歳を取ったくせに
そのことだけは
やけにはっきりと
覚えてるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?