見出し画像

在宅ワークの気分転換2 お散歩

在宅ワークになって、朝の時間に余裕ができたので、朝近所を8~15分の散歩に。

と続けていたのですが、最近は慣れてしまって朝に時間がない。

なので、朝行けなかったときはできるだけお昼休みか仕事終わりの夜の入りに行くようになってきました。もちろんマスクして。

腕を大きく振って、特に後ろに手を振るときは肘を曲げて思いっきり後ろに引きます。肩甲骨を動かす感じで。

そして、おへその下に力を入れて少しでも体幹を鍛えようとするのですが、お腹に意識を向けると腕が下がり、腕に意識を向けると腰とお腹が前に出てしまう。

なんて不器用なんだよ、私。

今日は夕方暗くなる直前に行きましたが、やっぱり朝のほうが良いなぁ。草花木を眺めたり、人の気配にびくついたりしなくて済むから。

明日は朝の気持ちのいい時間に行くぞ!と心を決めた。さぁ、どうするんだ?明日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?