見出し画像

休日の過ごし方 いつもと変わらず

これでいいのか?昨日も今日も家から出ていない。もちろん歩数も伸びない。

私はダメ人間なのか、そうなのか?

Netflixで面白い海外ドラマを観て、合間にご飯を作ったり洗濯したりして過ごしている。

今のお気に入りというか、やめられない止まらないのはコレ。

サバイバー 宿命の大統領 Designated Survivor https://g.co/kgs/MCwPzh

考えはした。ホットヨガに行ったほうが良いよなぁ。行ったら気持ちいいんよなぁ。汗ダラダラかいて、呼吸整えて。

が、いま一番自分がしたいことは何だ?と問いかければ、サバイバーの続きが観たい。

主演は24のジャック・バウアー。あ、それは役名か。

シーズン2では、MyFavorite なWestWing ホワイトハウスに出ていたダニーが出てきてニヤリ。あ、それも役名か。

また、Designated Survivor ってタイトルのDesignated ってところが、神のデザイン、人生は神にデザインされたものって考え方なんだろうな。なるほどな、デザインかぁ、って思ってたら全然違った。深読みしすぎ?

今日もそんな感じで5話くらい観てる。かすかな罪悪感とともに。

誰が決めたんだ!家に引きこもったらダメ人間だって!

わかってます。自分が、外に出て活動してる人のそのアクティブさを凄いなぁと思うからこその、罪悪感。自分を成長させるためには、外との交流が大切でしょ。とどこかで信じているからこそ、何にもせずに1日が終わってしまうと、これで良かったのか、と感じてしまう。

中にいても外にいても同じだけの時間が過ぎてて、外に行ったらそれはそれで発見や楽しみもある。でも家にいても楽しみがあるので、これはこれでいーんだよー。

自己肯定したところで、パンも焼けたし、防水タブレット持って、お風呂に入ろう。

もちろん、Netflix鑑賞です。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?