見出し画像

みる・とーぶ展 Spring 何度でも遊びたくなる「ミルトぼうけん遊び場」 今年もやります!

岩見沢市の東部丘陵地域には、ものづくりをする移住者がたくさんいます。そうしたメンバーの作品を展示販売するのが「みる・とーぶ展」です!

さて、会場の中で、いちばんリピーター率の高い場所はどこでしょう??
それは「ミルトぼうけん遊び場」。
体育館を開放! 遊具やおもちゃ、スポーツ用具がたっぷり置かれていて、誰でも自由に遊べる場所です。
お子さんが遊びに熱中して「帰りたくないーーー!」と叫んでいる場面によく遭遇します!
そして、思いのほか、大人の方も、バトミントンや卓球、バスケを楽しいでいる姿も!!

ステージの上はおままごとコーナー!

今年のゴールデンウィーク前半は、お天気があまり良くない雰囲気も。
体育館ならのびのび遊べますので、ぜひいらしてみてはいかがでしょうか?
土日祝には屋外にフードコーナーもありますので、のんびり過ごすことができますよ。

ものづくりコーナーも。釘やトンカチ、ノコギリを使って何を作る?
めちゃめちゃ人気なのが、この台車! 素朴な遊びが一番ですね
今年はトランポリンも登場しますよーー!

そして、図書室には、ボタンやビーズ、布など素材がたっくさん!! 手芸やお絵かきなどを心ゆくまで楽しめますよーーーーー!

この遊び場を主催する「むっちゃん」先生は子どもたちに大人気。
ときどき遊び場に顔を出して、思いっきり遊んでくれますよーーーー!


遊びを考える天才!むっちゃん先生

期間中、ぼうけん遊び場は毎日開催
5月5日の子供の日はスペシャルデイですよ!


*5月13日、14日はイベントで使えない時間がありますのでご了承ください

ではでは今回も、思いっきり楽しみましょう!!!!


FacebookやInstagramのフォローもお願いしますね


https://www.facebook.com/mirutobu

https://www.instagram.com/miru.tobu/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?