見出し画像

みる・とーぶ展 Spring イベント紹介 こどもの日企画 風船遊び&おさがりひろば

岩見沢市の東部丘陵地域には、ものづくりをする移住者がたくさんいます。そうしたメンバーの作品を展示販売するのが「みる・とーぶ展」です!

今日は、こどもの日企画として二つのイベントを紹介します!
一つは、バルーンアーティストのベラさん。
ベラさんは、孫から「自慢のばぁーちゃん」と言われるようになりたくてバルーンアートを習い始めたそうです。以後、風船の魔法使いとして、病院に笑顔を届けるホスピタル・クラウンとして各地で活動しています!
ベラの名前の由来は、おしゃべり大好きベラベラの「ベラ」。

「たくさんの子どもたちの笑顔に包まれ、しあわせな活動を続けてきました。さぁ、色とりどりの風船で一緒に遊びましょう」とベラさんからのメッセージです❤️

そして、今年も体育館は「ミルトぼうけん遊び場」となりますので、大人も子どもの思いっきり遊んでくださいね!
体育館では、こどもの日企画として「岩見沢友の会」によるおさがりひろばも行います!!

「赤ちゃんから小学6年生までの子ども服を、必要な方に!! 
また、家事のこと等々…生活の向上を一緒に考えるスタッフもいますので、お気軽にお声掛けください」とのメッセージ。

体育館で遊ぶみなさんは上履きがあると良さそうですよ!!


FacebookやInstagramのフォローもお願いしますね


https://www.facebook.com/mirutobu

https://www.instagram.com/miru.tobu/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?