家族が同じ方向を向く

家族間のコミュニケーションがどうあるべきかが問題となっています。


家族それぞれが、仕事、家事、学校でとにかく忙しい今の世の中、皆さんはコミュニケーション取れていますでしょうか?


家族なんだし、毎日毎日腰を据えて話さなくても分かり合えていればいいと思う人が大半だと思います。


家族だからこそ、1つの方向を向いて行かなければなりません。その為には日頃から話し合いをするべきです。


しかし



それぞれやる事があるし、会う時間も少ないという皆様に提案があります。


家訓。



家訓を決めてはどうでしょうか?



そもそも、家訓とは


「守るべきものとしてその家に伝わる戒めや教え。」と辞書にあります。



家訓を決めて、家族が同じ方向を向けるようにしてみましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?