見出し画像

私と英語

英語は、中学高校と一般的に勉強しましたが、英語は苦手でした。

センター試験は7割なかったような、、

リスニングは半分ぐらいだった気がします。

大学は医療系で英語の授業は1年の時ちょろっとだけでほぼなし。

英語を勉強しようと思ったのは、大学時代に友達と海外旅行をしたのがきっかけです。

といっても、大学の勉強と部活とバイトで英語の勉強はせず。

社会人になって、海外の人のポジティブな考え方や自分に自信を持った姿に憧れを持ち、若いうちに海外に住んでみたい!と思いワーホリを考えました。(延期になってます😂)

そこから英語を勉強するように🖋

まぁここ1.2年の話なんですが。

TOEICはまだ受けたことなくて、留学後受ける予定です。

自分で模試を解いたら500くらいだったかなぁ。

2019年に1週間だけフィリピンの語学留学に行きました🇵🇭CNE1ってとこです。

そこでは1週間でしたが徐々に間違うことの恥ずかしさがなくなってきてました。ただ、先生以外は日本人ばかりなので授業以外は日本語で喋ってました。(ステキな友達はたくさんできました😍)

授業だけでも頭爆発しそうだったので私にとってはよかったです笑

授業は、絵を見て英語で説明したり、簡単なトピックについて意見をいったり。マンツーマンだったので、自分のスピードで授業が進んでいたのがよかったです✨

そこからはnativecampでオンラインレッスンをマイペースにしています🗣

あまり、たらたら書いても鬱陶しいと思うので大体こんな感じで終わります😊

ちなみにマルタ留学の学校ESEのクラス分けテストは手応えナシです😇どんなクラスになるのか楽しみです!

最後まで、読んでいただいてありがとうございました!

よかったらスキ❤️おしてくださるとさらに頑張れます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?